お知らせ ×

細かい情報は雑記ブログにて。

原則、プラグインもテンプレートも
保証やサポートはしません
質問等は歓迎していますが、
承認率や返答率は低めです。


広告 ×
【カスペルスキー】 / 説明
定評のあるセキュリティソフト
マウスコンピューター / 説明
全体的に割安価格のパソコン通販
DMM mobile / 説明
スマホの月額料金を大幅に安く

Lc.ツリーカテゴリー ×

Lc.ツリーコメント ×

ブログ内検索 ×

メインサイト ×
*** ネットマナーがメインです ***

絵板のマナー講座
お絵かき掲示板用ネットマナー

毒吐きネットマナーPlus
毒吐きネットマナーをコメントで補正


Lc.ツリーリンク ×

Lc.ツリータグリスト ×

RSSフィード ×

Lc.探しタグクラウド ×


FC2カウンター ×
(2006.06.26~)

Lc-Factory@FC2ブログ Lc-Factory@FC2ブログ Lc-Factory@FC2ブログ
リリースした共有プラグイン&テンプレートについての情報です。(by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/-- ~ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


自動リンク用テンプレートをリリース。 【2006/03/12 ~ テンプレート説明
ブログを自動リンクとして使うためのテンプレートをリリースしました。
「lc-auto-link1」です。


*** 自動リンクって? ***

訪問者がリンクを登録できるシステムです。

このテンプレートは、ブログを自動登録リンクシステムとして使うものです。
普通のブログには向いていないので、ご注意ください。
項目名の違いだけじゃなくて、自動リンク向けの独自機能をいくつも仕込んであるんですよ。


*** この自動リンクの特徴 ***

・承認機能
  FC2ブログのコメント承認機能により、リンクを管理人の承認後の公開にできます。
  承認機能が付いている自動リンクシステムって、少ないんですよね。
  でも承認機能がないと、アダルトサイトばかり登録されて閉鎖に追い込まれたりします。
  この機能って、かなり重要ですよ。


・警告表示機能
  リンクをクリックしたときに、警告文を表示できます。
  これで、年齢制限のあるサイトへの不用意なジャンプを防げます。
  こんな機能のある自動リンクは、見かけたことがないです(汗)

・バナー登録
  バナー画像も使えます。
  バナー画像を登録できない自動リンクも、多いんですよね。

・ブログの機能も使えます
  トラックバックやプラグインとかも、使えますよ(笑)
  登録がメールで管理人に通知され、メールから承認や削除が可能とか・・・。
  他にも、RSS対応とか、色々便利なんです。


*** 使用例 ***

使用例としては、絵板のマナー講座の自動リンクをご覧ください。
リンク以外の記事も多く登録してありますが、実際はリンクの分類だけでも良いかと。


*** 元のテンプレートの特徴も ***

simple-lctree2というテンプレートをベースにしています。
カテゴリーの色分けとか、画像不使用とか、特徴は引き継いでいますよ。
設定をすれば、他の私のテンプレートと同様に、カテゴリー欄でも色分け表示は可能です。


*** 項目の意味が違います ***

このテンプレートでは、コメントをリンク登録として扱います。
項目の意味が普通と違うので、管理画面では「?」と思うでしょうけど、ご容赦を。

 名前  →サイト名
 メール →バナーURL
 タイトル→警告文
 本文  →サイトの紹介文
 URL →URL


*** 保証もサポートもないですが ***

他のテンプレートと同様に、動作保証もサポートもしていません。
ただ、機能追加や不具合対応など、バージョンアップはするでしょう。

不具合とか要望があれば、寄せていただいても良いかと。
対応できるかは分かりませんけどね。


*** バージョンアップ予定? ***

デザインを自動リンクっぽくしたバージョンアップ版を、いつかリリースすると思います。
いつになるかは分かりませんけどね。。



関連記事
この記事に対するコメント(歓迎ですが、承認率も返答率も低めです)
  修正版をリリースしました。 
修正版をリリースしました。
稀に起きる不具合を修正し、入力欄を大きくしました。
すみませんが、既にご利用の方には、再ダウンロードを推奨します。
【2007/08/22 00:34】 ルード@管理人 | URL [編集]


この記事に対するコメントの投稿(歓迎ですが、承認率も返答率も低めです)
質問の前に、まず雑記を検索してみると良いかと。
また、FC2ブログのユーザーフォーラム旧フォーラムを調べると、良い答えを得られるかも。



(基本的には不要)



(分かりやすいタイトルを推奨)

 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・たまに整理で消すことも・・・?

  ・すみませんが・・・
    - サポート要求には応じていません。
    - 質問にも、返答率は低めです。
    - そっけない返事も多いです。
    - バグ情報があれば、なるべく修正します。
            





管理者にだけ表示を許可する(原則、返答なし)

 (タイトル未入力はご遠慮ください)

特定のプラグインやテンプレートに対するコメントは、その記事にお願いします。
(似た名前のプラグインやテンプレートもありますので、ご注意・・・)

この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree.blog26.fc2.com/tb.php/78-e53cf1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。