お知らせ ×

細かい情報は雑記ブログにて。

原則、プラグインもテンプレートも
保証やサポートはしません
質問等は歓迎していますが、
承認率や返答率は低めです。


広告 ×
【カスペルスキー】 / 説明
定評のあるセキュリティソフト
マウスコンピューター / 説明
全体的に割安価格のパソコン通販
DMM mobile / 説明
スマホの月額料金を大幅に安く

Lc.ツリーカテゴリー ×

Lc.ツリーコメント ×

ブログ内検索 ×

メインサイト ×
*** ネットマナーがメインです ***

絵板のマナー講座
お絵かき掲示板用ネットマナー

毒吐きネットマナーPlus
毒吐きネットマナーをコメントで補正


Lc.ツリーリンク ×

Lc.ツリータグリスト ×

RSSフィード ×

Lc.探しタグクラウド ×


FC2カウンター ×
(2006.06.26~)

Lc-Factory@FC2ブログ Lc-Factory@FC2ブログ Lc-Factory@FC2ブログ
リリースした共有プラグイン&テンプレートについての情報です。(by ルード@管理人)


【--/--/-- ~ スポンサー広告


現状での、仕様的制限事項。 【2006/03/13 ~ テンプレ機能情報
バグや仕様による、機能制限の一覧です。現在、0件です。


simple-lctree2、simple-lctree3、lc-auto-link1
 判明日付:2006/03/12 (修正済み 2006/03/13夜)
 制限事項:新しいFirefoxで、タイトルの表示が乱れる。
 詳細:影つき文字になっている部分が、縦書きのようになる。
 原因:ブラウザの仕様。
 対応:修正したいとは思いますが・・・。(→ 修正しました)
 付記:ブラウザの仕様の問題なので、対処しづらい問題ではある。
 所感:ブラウザ内部のCSS処理ロジックへの配慮・・・難しいですね。


simple-lctree3
 判明日付:2006/01/07 (修正済み 2006/01/08夕方・・・情報提供者様に感謝!)
 制限事項:同種のプラグインがあると、プラグイン表示が乱れる。
 詳細:同種のプラグインが一斉に表示される。
    共有プラグインは、違う種類でも「同種」とみなされる。
    フリーエリアも、「同種」とみなされると思われる。
 原因:プラグインの識別子が、プラグインの種別ごとに振られるため。
    同種のプラグインが複数ある場合、全てが1つのプラグインと判定される。
 対応:修正するつもり。でも時間はかかるかも。(→ 修正しました)
 付記:FC2側の仕様の問題なので、対処しづらい問題ではある。
    修正方法の見当はついているが、動作原理の修正になるかな。
 所感:今まで誰もリリースできなかったらしい機能だけあって、楽な実装ではないですね。
    でも、解決の見込みは、ありますよ。
関連記事




