お知らせ ×

細かい情報は雑記ブログにて。

原則、プラグインもテンプレートも
保証やサポートはしません
質問等は歓迎していますが、
承認率や返答率は低めです。


広告 ×
【カスペルスキー】 / 説明
定評のあるセキュリティソフト
マウスコンピューター / 説明
全体的に割安価格のパソコン通販
DMM mobile / 説明
スマホの月額料金を大幅に安く

Lc.ツリーカテゴリー ×

Lc.ツリーコメント ×

ブログ内検索 ×

メインサイト ×
*** ネットマナーがメインです ***

絵板のマナー講座
お絵かき掲示板用ネットマナー

毒吐きネットマナーPlus
毒吐きネットマナーをコメントで補正


Lc.ツリーリンク ×

Lc.ツリータグリスト ×

RSSフィード ×

Lc.探しタグクラウド ×


FC2カウンター ×
(2006.06.26~)

Lc-Factory@FC2ブログ Lc-Factory@FC2ブログ Lc-Factory@FC2ブログ
リリースした共有プラグイン&テンプレートについての情報です。(by ルード@管理人)


【--/--/-- ~ スポンサー広告


プラグイン「Lc.ピックアップリンク」 【2006/01/31 ~ その他プラグイン
リンクをランダムでピックアップして表示するプラグインをリリースしました。
(2009.11.30)「タイトル表示」と「アイコン表示」の機能を追加しました!
[READ MORE...]
プラグインの改変許可? 【2006/01/29 ~ テンプレとか 雑記
私、プラグインの改変を認めたこと、ありませんよね?
テンプレートは自分のブログで使うためならOKですが、プラグインに言及したことはありません。

(2006.06.08 追記)
一部のプラグインでは、改変や流用を自由としました。
プラグインについての記事にその旨明記してあります。明記のない場合は、自由ではないです。
もちろん、改変後のプラグインに不具合があっても、私は知りません。

(2006.09.24 追記)
フォントサイズを変えるだけなら、ご自由にどうぞ。
[READ MORE...]
プラグイン「Lc.ズームバー v2」 【2006/01/28 ~ その他プラグイン
「Lc.ズームバー v2」というプラグインを公開してみました。「Lc.ズームバー」のバージョンアップです。
[READ MORE...]
プラグイン「Lc.ズームバー」 【2006/01/26 ~ その他プラグイン
「Lc.ズームバー」というプラグインを公開してみました。
画面を、拡大や縮小して表示するプラグインです。
[READ MORE...]
カテゴリー色表示のプラグイン予定? 【2006/01/25 ~ テンプレとか 雑記
(この記事は、テンプレート&プラグイン雑記のブログに移動しました)

マナー講座のお知らせは、移転しました。 【2006/01/14 ~ この場所について
すみません。突然ですが、マナー講座のお知らせブログは、こちらに移転しました。
このブログは、絵板のマナー講座で公開しているブログテンプレートの情報ブログになります。
[READ MORE...]
デザイナーさん、すごいですね。 【2006/01/14 ~ テンプレとか 雑記
(この記事は、テンプレート&プラグイン雑記のブログに移動しました)

選択中カテゴリーの判別表示を追加。 【2006/01/12 ~ テンプレとか 雑記
選択中のカテゴリが何か、プラグイン欄にて表示する独自機能を追加しました。
リリース済みの3つのテンプレート全て、対応済みです。
[READ MORE...]
カテゴリー色表示の追加機能。 【2006/01/12 ~ テンプレ機能情報
私が公開しているブログテンプレートは、記事のタイトルにてカテゴリー色表示をしますが・・・
このブログのように、プラグインのカテゴリー欄にも色表示ができます。

プラグイン「Lc.ツリーカテゴリー」を利用すると、手軽に色表示が実現できます。
また下記のように、色表示できるようにご自分で設定することも、可能です。
[READ MORE...]
カテゴリー色表示も、元祖みたいな。 【2006/01/11 ~ テンプレとか 雑記
(この記事は、テンプレート&プラグイン雑記のブログに移動しました)

改変は自由ですが、配布は別です。 【2006/01/10 ~ テンプレ利用情報
私が公開しているテンプレートは改変自由ですけど・・・
当たり前ですが、ご自分のテンプレートとして配布(共有)するなら、自由じゃないです。
改変でも、ソースの一部をパクっても、ご自分のものとしてリリースするのはNGでしょう。
・・・常識で分かるとは思いますけど、念のため、ね。
[READ MORE...]
メニューバーもどき、元祖らしいかも。 【2006/01/10 ~ テンプレとか 雑記
(この記事は、テンプレート&プラグイン雑記のブログに移動しました)

バグもありうるわけですけど。 【2006/01/08 ~ テンプレとか 雑記
(この記事は、テンプレート&プラグイン雑記のブログに移動しました)

テンプレートの特徴を解説? 【2006/01/08 ~ テンプレとか 雑記
(この記事は、テンプレート&プラグイン雑記のブログに移動しました)

バグ情報などあれば。 【2006/01/07 ~ テンプレ利用情報
私が公開しているFC2ブログの共有テンプレートについて、バグ情報やご意見などあれば・・・
こちらのフォームで送信していただけます。テンプレート名とか明記してくださいね・・・。

・・・妙に多忙なので、バグにも対応できるかどうかは分かりませんけど。
返事は、基本的にはできません。返事があるとしたら、このブログに掲載でしょうね。
[READ MORE...]
テンプレート屋さんではないですけど。 【2006/01/07 ~ テンプレとか 雑記
(この記事は、テンプレート&プラグイン雑記のブログに移動しました)

ブログテンプレート公開で、なんとなく雑記。 【2006/01/05 ~ テンプレとか 雑記
(この記事は、テンプレート&プラグイン雑記のブログに移動しました)

「simple-lctree3」の説明。 【2006/01/05 ~ テンプレート説明
テンプレート「simple-lctree3」の説明を書いておきます。【2006.11.19】
かなり変わったテンプレートですから、説明があったほうが良いかなと思いまして。
[READ MORE...]
ブログのテンプレートを公開しました。 【2006/01/05 ~ テンプレとか 雑記
ブログのテンプレートを、FC2ブログの共有テンプレートとして公開しました。

・・・デザインは普通ですが、カテゴリーの色表示など、独自機能があるんです。
ブログによっては、かなり有用な機能かと。

[READ MORE...]
テンプレート提供について、なんとなく。 【2006/01/04 ~ テンプレとか 雑記
ブログの表示テストを兼ねて、長い行満載で(笑)

FC2ブログのテンプレートをいくつか公開しました。私が自分のブログに使っているテンプレート(の原型)が中心になっています。

[READ MORE...]




